今日の琴引浜

2022.02.10

今日2月10日の琴引浜は波も穏やかな1日でした。

水平線と大型船

水平線上に鮮やかなピンクの大型船が見られましたが、写真ではとても小さく映ってしまいます。(ほぼ見えませんね・・・)

太鼓浜

琴引浜の中央よりやや西、通称「太鼓浜」呼ばれている場所です。海藻と漂着ごみが打ち上っています。

琴引浜

西側の琴引浜、1cmくらい砂が乾いていたので、その部分だけは砂が鳴きました。

ヤシの実

ヤシの実を見つけました。が、かなり腐食しています。

アメフラシ

沢山のアメフラシが日光浴?していました。

注射器

注射器と針入りの注射針入れが見つかりました。このようなものが流れ着くとは信じられませんが、現実は、かなりたくさん漂着しています。

漂着ごみ

海藻に絡まったロープの漂着物も目立ちます。漁業関係の一部でしょうか。

タバコ

禁煙ビーチの琴引浜で、タバコの吸い殻を見つけました。漂着したものではなさそうです。残念です。