愛知県から修学旅行生が貝殻クラフト体験を楽しむ

2022.06.15

6月13日、中学校の修学旅行で琴引浜へお越しの皆さん!

当館でも鳴き砂や琴引浜について学び、貝殻クラフト体験でお土産づくりを楽しみました。

貝がらアクアリューム

今回は、ほとんどの生徒が「貝のアクアリューム作り体験」を選ばれました。

貝のアクアリューム

貝殻クラフト体験

こちらは、流木フレーム・フォトフレーム・万華鏡作り、どれも貝殻を使用して作ります!

貝がらクラフト体験

好みのビーチグラスや貝殻、ムラサキウニのトゲ、バフンウニの殻などセンス良く入れていきます。最後にハーバリュームオイルを流し入れて、ラッピングして完成です!

貝がらコースター作り

コースター作りは、女子3名が体験。それぞれステキに出来上がりました!

ご家族のお土産に、丹後の思い出に、飾っていただけると嬉しいです。

また、当館では、丹後緑風高校1年生の生徒とZOOMで交流されました。双方から地元の紹介をされ、方言のクイズ等楽しそうでした~~。

交流会

中学生からは、雅楽の披露があり見入ってしまいました。

交流会

ハイチーズ! 元気のよい中学生の皆さんでした。 琴引浜の思い出はいかがでしたでしょうか。